2014年04月02日

アニメ/ガンダムBF

ついに最終回ー。
ってことで、見終えたんですが、久々にアニメで泣きましたね…。
BF、始まる前はガンダムだし、とりあえず見るかなー。とゆう感じで、見て。
最初のほうは、りん子ままのえろさはいったい…!!で、始まり。
ユウキ先輩の微妙さになんとも言えず。
ただ、戦闘はかっこいいな。となりつつ
おっさんかこいいじゃん!何、ぐらはむ?!ぐらはむなの!?ってことで、フェリーニ目的に見始めたり、HGフェニーチェ購入して。
それが中盤まで進み。
ビルドストライクとゆうか、スタービルドのプラモ見たときは、かっこいいな!となって、欲しいなー。と思ったんですが、このアニメ見てたからか、つんでたRGジャスティス作ったら、HGとの差がすごいな…。ってことで、買わず。
アニメのほうでも、あんまり活躍なかったですしね。登場時はかっこよかったんだけど。
後半になる位で、ニルス微妙だな!と思ってたのが、キャロラインが可愛い!と、途中でなんかなって。
それから、キャロちゃん目的で見始め、キャロちゃんが好きなニルスもなんとなく好きになり
見ながらアイラの名前で遊びつつ、楽しんでみて。
最終的に、キャロちゃん可愛い!!!で、終わりましたね。りんこままとかどうでもよくなってってゆうか、キャロちゃんの機体が騎士ガンダムで、子供の頃好きだったのもあって、なんか嬉しかったです。
ぐらはむもとい、フェリーニも好きでしたが、後半とくに活躍とゆう活躍があまりなかったのが残念でした。
でも、フェニーチェリナーシタでたら欲しい!
それぐらいには好きです、はい。

で、最終話なんですが、こう…。
なんてゆうんですかね、最初の頃は全然勝てなかったセイがレイジと一緒にいるだけじゃなく、一緒に戦ってた所でもう、熱すぎる展開で軽く泣き。
とゆうか、そこにいたるまでの展開が王道といえば王道なんですが、マオの師匠とか、ラルさんとか、めっちゃかっこよかったし、ユウキ先輩と、セイパパもかっこよかったし、なんかもう、いろいろと良すぎたのもありますね。
そして、その後のユウキ先輩とのバトルですね。
そこで、レイジから、セイに変わる辺りとかで、もうこれだめだ!!ってやつでした。
そんなわけで、久々にアニメで泣きましたね。
こう、気になる所とか、出そうと思えば出せるんですけど、そんな細かいことは気にしなくていいんじゃないかな。と思えるようなアニメでした。
最終的に…とゆうか、最終話で最初の頃はどうでもよかったユウキ先輩がなんか普通に好きになりましたしね。
とくに、子供たちと一緒にプラモ作ってるところを見て。
ユウキ先輩は成長とかそうゆう意味では変わってない。のかもしれないけど、そうゆう事をしたかったのかな。と思うと、いいキャラだなー。と思いました。
あとは、レイジと、セイの二人がほんと最初と比べるといいキャラだったなー。と。
この二人だったから、最終話の様な成長をしたと思うし、その成長する姿と主題歌がすごく良かったです。
この作品の一番評価したいのは主題歌と、セイ、レイジの二人の関係性。ですかね、個人的に。
1期OPと、2期OPがほんと好きです。EDも好きです。でも、2つめのEDなんてなかった。
そこだけは否定しておきます、はい。なんか好きじゃないんですよ。メロディとかはいいかな、とは思うんですけど

とりあえず、キャロちゃんは、登場時はとくになんとも思わなかったけど、ニルス絡みで出てきたとき好きになったのは謎ですね。
キャロちゃん可愛いよ、キャロちゃん。
だから、もうちょっと活躍か、へっぽこ秘書になんかされちゃうキャロちゃんとかみたかったですね。捕まった時。

そして、このアニメの2期があるとすれば、喜んで見るんですが、これで終わりでも、それはそれでいいのかな。と思えるアニメでした。
そんな、半年間見た適当な感想です。
ほんと、泣くとは思ってなかったなー。
そして、OOの時もそうなんですけど、この作品のプラモを購入したくなるほど好きになるとは思いもしなかった。
OOとか、見る前は完全にバカにしてたんですけどね。
全部見終わってからだと、ガンダムシリーズでかなり好きな部類ですね。2ndシーズンは微妙だったけど。
VSシリーズで機体は好きになりましたけどね。
以上。
posted by 夢月 at 03:11| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。