2014年04月01日

ゲーム/げーむせんたーCXの3作目。



ゲームは、体験版とCMをみて、これはいいな。
と思ったのはないんですけどね、なんかDVD目的に買ってみた。とゆう感じでした。
あと、1+2はやってたのもある。
そんなわけで、購入して、数日やって、クリアまでしたわけですが
こう、1+2と比べると、下の画面の意味のなさがね…
触ると中断されるし。

ストーリー的なのは、シューティングのが難易度高すぎだろ。ってなったぐらいで、あとは助っ人とゆうなの勝手にクリアでED迎えられちゃうんなら、これで終わりにさせるなよ。って思ったりとか、なんでその視聴者出すの?ってなったりとか、キャラ似てない。とか、うん…。褒めれる所が少なかったですね。

ゲーム自体は、掃除のは個人的に微妙。
どるあーが的なのもなんともいえず。
シューティングの2ステージ目になったとたんいきなり弾幕げーになるボスがえっ。ってなって微妙になり。
横シューのもなんともいえなかったし…。
高橋名人の冒険島的なのは、一番面白かったかなー。なんかバランス悪い気もしたけど。
ブロック崩しの対戦のは正直苦痛だった。楽しめなかったですもの。
RPGのは、女の子キャラかわいいね。でも、さっさと終わらせたいがために助っ人使って終わりにしましたね。
あと、無駄に設定きちんとやってたりして、そこ頑張らないで、装備関係の比較をわかりやすくしろよ!と思ったり
最後にあくしょんげーみたいなの。
これは、完全に助っ人助っ人助っ人とやって終わりました。
だって、台詞が手に入るんですもん…。てゆうか、個人的に微妙だった。
つまらなくはないけど、このゲーム類のでは2番目か、3番目ぐらい?

あとのミニゲーム集は、楽しいとは思えなかったね。
駄菓子屋とかにある、コインゲームのやつは、これ、落ちないのか…。とゆうのがあったりしましたし。

なんとゆうか、全体的にバランスが悪く、前2作のが色々な意味でよかっただけに微妙としか評価できませんでしたね。
攻略情報。みたいなの獲得できるのに見難かったりとか。
ゲームで好みな感じのがなかったりとか。
そんなわけで、個人的には前2作のが好きだったなー。と。
とりあえず、電話ででてくる某キャラが出てきたのですっごいさめました。
あと、イベント関係とかがわかりにくいし。
DSから、3DSになってボリュームが多くてもいいはずなのに、DSのよりなさそうな感じがすごかったですね。
そこが一番のだめだなーと思ったところですかね。
カービィの新作をやって、短いなー。とは思ったし、ボスがつまらないなー。とおもったけど、楽しめる所は楽しめたんですが、そうゆう部分がなかったのがね。
あと、キャラの年齢設定がわかりにくすぎて、この人大人系なの?!となんかよくわからない感じでやってました。
せっかく歴代ADとか出てきてても、いてもいなくても大して変わらない。とゆうか、ゲーム設定でよくわからない存在になってたり、これ誰だ。って感じので微妙でしたね。
また、前作まで作成してたところが作ってくれないかなー。と思いました。

たとえると、がんだむげーが開発によって様々な感じなのがよくわかる。とゆう状態ですかね。
そんな感じでした。
posted by 夢月 at 03:23| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。