2012年02月14日

イベント/ワンホビ初参加

m_201202121000074f370f178a003.jpeg
2/12は、ちょうど休みだったこともあって、初めてワンホビ参加してきました。
そんなわけで、11日分の12日のブログは早めに寝たので書けなくて(P3Fはやってたけど)
12日分の13日のは疲れて寝ちゃってたのと、書こうと思ったらPC再起動させないとダメな状態になって眠たくて諦め。
次の日に3日分…。と思ったけど、2日分更新してやめちゃってとかなんかそんな感じで16日の夜中にようやく更新してる状態ですね。

で、ワンホビですが、一番の目的は雪ミクのねんどろだったんですね。
ワンホビ自体は正直行っても行かなくても…。でも、いけるならどんなものか見てきたいなー。とゆう感じで行ってきました。
けどね、10時メッセに到着で一番に向かいましたが雪ミク見事に売り切れましたね…。
と言っても、10時に入場したと言っても、メッセを外周して、入ったから実際は10時30分過ぎとかだったかな、入ったの。
惜しいとかじゃなくて、完全に無理な状態でしたね。朝の8時位から居て待機してれば買えた、とかそうゆうレベルなのかな。
まぁ、そんなわけで、一番の目的な物が買えずに終わったー。
とゆうことで、適当にいろいろと見て回ろうかなーと回ってきました。
最初は近いしやっぱりグッスマでしょう!
と、見てきたら人だかりが凄く。ここまで凄いのか、ワンホビ…。
とか思いながら、一応歩けるところ歩いて、飾ってあるところはみてこなかった。とゆうか、順番待ち状態だったので諦めてきました。
それで、メーカー側のいろいろな所見て来ましたが、グッスマが異常なだけで他の所は結構見てこれましたね。
人ごみがないわけではないですが『まだ見れる』レベルだったり、ちょっと凄かったりでしたが。
それで、適当に見て回ったり、ちょっとお買い物(↓参照)したあと
m_201202121804204f378094ca6a2.jpeg

一般参加の方行ってきました
とゆうか、本当は知らないで行って、一般で参加できるイベントだったのかー!と。
コミケのフィギュア専用のイベントだったのかー!
と、ゆう感じで完全に無知で行ってきましたアピール
それで、一般の人たちのも適当に見てきました。
TGSの時と比べると凄く暇でしたし。
理由は、3ホール全部使ってたことは使ってたんですが、メーカーで1ホール。1.5ホールは一般。残りは18禁コーナーの一般&メーカーでちょこっと。とゆう感じ。
それで、フィギュアだと18禁コーナーで別れてたりしたので年齢を証明するのなきゃ見れないようになってましたね。そっちも見てきたりしましたが。
それで、少しくらいは漫画とかもあったりするのかなーと思ったけど、本当にフィギュア関係オンリーでしたね。(ちょっとしたグッズ販売とかもしてるところはありましたけど)

一般のほうは、1ホール分は見てきたんですが、もう半分ぐらいのは見てこなかったですね。
とゆうか、寝た時間が短かったのもあってちょっと眠くなり始めたりしちゃったのと、カメラがもしもしのあれしかなくて、フラッシュがなくてもう、撮影するにはしょぼくてそれに耐えられなくなって…orz
それで、15時ぐらいに帰っちゃいましたね。

そんな感じで初めてのワンフェス参加してきました。
初めて一般の見て来ましたが、素体で販売とかしてるんですねー。
しかも、それを買う人は自分で色付けするんだなーと。
まぁ、素体で組んで、ってだけの人も居るかもしれませんが
後、一般は同人誌とかと同じで出来の差が凄いのとかもあったりで面白かったですねー
それに、フィギュアの一般で販売とかどうやってるのか、とかもわかったし。
次回も行けたら行きたい…んですが、デジカメが先にほしいですねw
それぐらい会場はちょっと暗かったりして辛かったwフラッシュのないカメラだと、ですけどね
いつか5000円ぐらいするキット購入とかしてみたいな…。
塗るのとかは知りませんが

まぁ、そんな感じでした。
次回とか余裕あればまた行って来たいですね!
そして行って来て思ったけど、普通のfigmaとかじゃないフィギュア(市販の物)1個ぐらいなんか普通に買いたいですね!

おまけ。
m_201202121810234f3781ffa8b19.jpeg

これだけ購入してきましたが、今だ中身見ただけ。作り方とかわかったら作成します!


posted by 夢月 at 23:48| etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。